fc2ブログ

カラダに良いとされること

P6152486.jpg

我が家は とにかく 葉っぱの消費量がハンパないです。(笑)
グリーンリーフとか一度に2玉買っちゃいますから・・・。clover

今日はお休み。
さっき、サラダを作りました。
グリーンリーフ、きゅうり、にんじん、トマト、アボガドをドサっと器に盛って
フレンチドレッシングを少しかけて、上からレモンを 1/2ぎゅーっと絞ってお塩をパラパラ。
あとは、バナナと常温のお水。

休みの日はこういう食事が一番いいです。
カラダも軽いし、内臓への負担も軽い。

最近 仕事も、楽なサロンに居るので 家事にも専念できる環境になってきていて
お弁当を作ったり、ちゃんと自炊したり、いいかんじです。

ここ何年か、美容と健康を意識して いろんな勉強をしていますが
(ベジタリアン、マクロビ、オーガニック、白湯、などなど・・・・・・。)

私的に (何事に関してもそうなのですが)
そこにどっぷりはまる・・・というのが好きではないので
程よく 取り入れて 楽しみながら実践しています。


たまには焼肉だって行くし、ラーメンだって食べますから。
お酒も飲むし!

こうだからこうでなきゃ、というのは苦しいので。

でも、白湯を飲み始めた時は
摂取したものが、 体にすんなり馴染んでいく、という感覚が芽生えて
それは衝撃だったのを覚えています。
今まで散々、不必要なものを摂り入れてきたなぁ、と反省した瞬間でした。
口から摂取したもので、体って構成されてゆくのですから。
きちんと考えなければいけませんね。
なるべく、体や心に 自然でありたいな、と思います。

そして コチラは おからハンバーグ・・・・のつもりで適当に作ったもの。
お肉ナシで、味は、しいたけやニラを刻んで中華風にしました。
なんか、ハンバーグというか、不思議な食べ物になっていますが、まぁ美味しいし、
冷凍保存して、日々のお弁当で活躍中です。Brilliant
P6152492.jpg

FC2 Blog Ranking
http://blogranking.fc2.com/ranking_banner/a_01.gif

スポンサーサイト



theme : 楽しく生きる
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2024/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

@3chi

Author:@3chi
エステセラピスト。

白金台で会員制のエステサロンをしています。

定休日には、フリーのセラピストとしても活動をしています。

ピラティスレッスンや、季節のイベントなんかも有り。

たまに、個人サロンをしているセラピスト仲間が集う日も有り。

その日ばかりは経営者の顔を忘れ、ひとりのセラピストとして、

純粋に 施術を楽しむなんてことも・・・・。

そんな ビューティースポットで

エステが本当に大好きなお客さまに囲まれて

幸せなセラピストライフを送っています。

リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード